本日 41 人 - 昨日 24 人 - 累計 84991 人

いよいよ連絡開始!

今週から、いよいよ皆さんに同窓会開催の連絡を回し始めました。

一番最初に「参加します」と手をあげてくれたのが、なんと北海道から生沼君でした。北海道で教職に就いて、ついに今年度で定年退職だそうです・・・そうか、我々も還暦になったんだ・・・。


生沼君とは、金町二葉会館の学年同窓会の時から連絡は取れていて、でもさすがに北海道から簡単に来れないのと、教え子たちのクラブ活動に熱心だったので、抜けてはこれない様子で、それからの同窓会は欠席せざるを得ませんでした。この「還暦」という人生の節目と、学年同窓会の開催が重なった・・・。良かった良かった、念願だった同窓会での再会が叶う時が来た! こういう企画を続けていて、一番うれしいお話です。(^^♪


私と彼は、戸ヶ崎保育園時代から一緒でした。小学生時代はそれぞれ別の少年野球チームで、大谷とトラウトのように争っていました。(ちょっとウソ・・・(^^;))中学では彼はサッカー部で、私は音楽の道へと離れてしまいましたが、幼馴染という安心感は還暦を迎えても何も変わらない。「いつでも北海道に遊びに来て!」って10年以上言われ続けてて、まだそれも実現できていない。今回の同窓会は、幹事長は博に任せて、私は定年後北海道旅行計画の話で、生沼君と盛り上がろうと思います。なんなら、栄中78卒業生で、北海道ツアー企画しちゃうぜ!


他にもそんなワクワクな同窓会参加連絡、待ってます!


by マンタロー。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):