本日 37 人 - 昨日 24 人 - 累計 84987 人

故郷は遠きにありて想うもの・・・

今回、遠方からご出席される方…

北海道から生沼君、富山から野村さん、福岡から浜田さん…

他にもいらっしゃるでしょうか?


幹事事務局をやっていて、これほど喜ばしいことはありません。近くにお住まいの方を「ないがしろ」にするわけでは全くをもってありませんが、飛行機や新幹線を使って、たった数時間の再会のために足を運んでいただけることは、本当に心から嬉しい限りです。「幹事冥利に尽きる!」とはこのことであります。


コロナ禍になって、リモート会議やパソコン上での交流が当たり前になって、誰もが便利になったと思っています。満員電車に乗ることもないし、夜中まで不必要に飲み明かすこともなくなった…。確かに心身の負担は減ったように思います。

でも、だからこそ…相手の顔色も、声色も、不機嫌な仕草や、はにかんだ微笑みもわからなくなった。生沼君や野村さんや浜田さんの想いが、どれほど同級生たちに伝わってくるのか…皆さんも自分が遠方で生活していることを、是非想像してみて下さい。故郷は遠きにありて想うもの…その言葉通り、熱い想いが込み上げてきませんか? 還暦を迎えて尚更のこと…。


生沼君、野村さん、浜田さん …… におどりプラザで、心からお待ちしています。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):