本日 25 人 - 昨日 29 人 - 累計 90353 人

敢闘賞、そして一期一会

このホームページも立ち上げて12年の月日が経ちました。思い起こせば、東日本大震災の翌年でした。それ以前に、梅村さんが地元三郷在住の同級生中心に何度か同窓会は行われ、2012年から私も合流し、今回は田中博君が中心で企画は繋がってきています。もちろん寄り添うように共に企画を推進してくれる事務局の面々がいなければ、この集いは何一つ実現してこなかっただろうと心から思います。本当にありがとう。今回の敢闘賞は間違いなく佐藤晃一君だと、事務局の誰もが納得する働きぶりでした。こういう人がいなかったら、手作り同窓会は実現しないんだ・・・と本当に思った。仕事もそっちのけで、みんなに連絡を回したり、梅村さんの手足になってお弁当屋の下見から、食材、装飾品などの買い物の手配をしたり、「同窓会はこうあるべきだ!」と理屈をこねる私の体調を気遣ってくれたり、デジタルにつまづく幹事長のシステムエンジニアとなり横断幕を印刷したり、まさに働きづくめ・・・。


明日来場される皆さんに、少しだけ知って欲しかったのは、同窓会は勝手にそこにあるものでもなく、空から降ってくるものでもなく、晃一君のような働き者がそうやって地道に作り上げてくれたもの・・・「至高の時間」であるということです。


還暦を迎え、明日の同窓会にご参加いただいた皆さんに、きっといくつかの宝物をお渡しできると思います。一期一会の生涯忘れられない記憶として皆さんの心にに届くよう、事務局一同、心から祈念しております。お仕事やご家族の都合などで参加表明できなかった方も、上手く連絡が届かなかった方も、少しでもお時間が合えば、三郷中央におどりプラザに足をお運び下さい。


お待ちしています。


IMG_3578




前の記事
2023年10月23日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):