本日 21 人 - 昨日 24 人 - 累計 84971 人

暑中お見舞い申し上げます。

今日から8月…「暑中お見舞い」と申し上げましたが、「酷暑」お見舞いですね。

毎日35度前後の暑さがつづき、もう外には無防備には出歩けないですね。

きちんと暑さ対策、熱中症予防を心がけましょう。


熱い最中にそんな統計データは要らないヨ! ・・・と叱られるかもしれませんが、私たちが中学1年生だった頃と比較すると、7月、熊谷で猛暑日(35度)を超えたのは1975年で4日間でしたが、今年はなんと15日間もあったのです! そういえば、私たちの頃の教室にはクーラーなんて無かった気がするし・・・。体育の授業などで、熱中症で生徒が救急で運ばれたようなニュースが日々入ってきますが、まさに年々厳しくなっているのは事実です。小さなことでも構わないので、地球温暖化防止策には協力していきたい今日この頃です。


同窓会は10月ですが、皆様、この夏体調を崩されることの無いよう、祈念いたしております。元3-1、谷さんから涼しげな「スイーツ」「ドルチェ」の写真を送っていただいたので、掲載いたします。三郷公園、鷹野いちご農園、におどりプラザ辺りで撮影されたとのこと。(^^♪

皆様にも、おすそ分けいたします。



三郷公園アイス

画像

におどりカフェ





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):